※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

30歳男性が20歳女性と付き合うことはできる?【体験談】

30歳の男性が20歳の女性と交際するのはハードルが高いですよね。

しかし実際に世間には多くの年の差カップルがいます。

彼らはどのようにして付き合い始めたのでしょうか?

今回は年上男性と付き合った経験のある女性の体験談を紹介します。

年下の彼女がほしい男性はぜひ参考にしてください。

 

周囲のやっかみにも負けず

彼とは通っていたスポーツジムで出会いました。

私は19歳で職業は食品製造業。

彼は31歳バツイチで車の整備士をしていました。

元々年上好きで付き合うなら2つから5つ上の人がいいなぁと友人にいつも言っていました。

その彼と付き合うきっかけとなったのは以前私が付き合っていたスポーツジムのインストラクターSさんとお付き合いが上手くいかず相談していく中でこんなに私を思ってくれて優しくて話も合う人などいない!と思ったのと笑うと嵐の大野智にとてつもなく似ていたことがきっかけです。笑

ちなみに私はジャニーズファンでしたので。

整備士の彼とお付き合いしてから苦労した事は私が以前のインストラクターの彼と別れその彼とお付き合いをしたしばらくの数ヶ月の間は嫌がらせのようにブログに悪口を書かれていたこと、ジム内でも悪口を言われた事です。

「あのバカップルふざけんな」

「地獄に落ちろ」

など色々なことを言われたり書かれたりしてジム内のスタッフさんやお客さんなどにまでどうなってるの?と聞かれた事です。

恋愛中は3つ離れていると話す内容が違うと言われていたんですが12歳も離れているのに話も合い色々な所に連れて行ってもらいとても楽しかったです。

ジムデートも良くしました。

彼とは3年でお別れすることになりましたが、別れた理由はお互いがお互いの事を嫌いになったわけではありません。

彼がバツイチで前妻との子供をとても大切に思っている事が理由です。

まだ19歳と若かった私は自分の子供というものがどれだけ大切な存在かというのをよくわかっていなくて前妻との子供の事をよく話してくる彼があまり好きではありませんでした。

付き合いが長くなっていくうちに結婚の話、養育費の話、子供とどのくらいの頻度で会っていくかという話。

色々な話が出る中で私は子供を諦めて私と新しい人生を歩んで欲しい。

彼は私と新しい人生を歩みたいが子供の成長も見守りたい。

意見が2つに別れてしまい話が先に全く進めずにいるなかで彼が私に「●●も自分の子供ができればこの気持ち絶対にわかるよ。」と言われました。

ですが私は「まだ若いしそんなこと言われても理解出来ない!」とまた言い合いになってしまいました。

そこで2人で考えたのが一度距離を置くという事でした。

一度別れて歳を重ねていくうちに私も大人になり、色々な人と付き合うことで色々学び、親が子供を大切に思う気持ちがわかってくるかもしれない。

もし別れて数年経ってお互いに彼氏彼女もいず、お互いにまだ好きであったらまた付き合おうよ!と言い友達に戻ることにしました。

別れた後1ヶ月程は食事も喉を通らずただただ自分の子供さに泣く日々でした。

後から聞いた話ですが彼も1ヶ月くらいは私と同じで食事も喉を通らず泣いていたと言います。

今は別れて約3年ちょっとになりますがとてもお互いの事をよく分かる友達です!

お互いに彼氏彼女もいます。

アドバイスとまではいかないかもしれないですが

年の差というものは全く関係ない事だと思います。

お互いフィーリングさえ合えばどんな相手でも上手くお付き合いできると思います。

ただ、相手がバツイチで子供がいる相手とお付き合いされるのであればそれなりの我慢が必要です。

全て自分の思い通りにはなりません。

約束していても子供のところに急にいくことになった。前妻と会ってくる。このようなことも多々あります。

結婚しても養育費というものが彼のお給料から引かれてしまいます。

それでも彼がいい!彼でないとダメ!という貴方はとても心の広く大人な方なので絶対に結婚生活上手くいくと思います。

 

本命になったはずが

当時、彼は31才、私は21才。

かなり年が離れていると思ってましたが付き合ってみたらあまり年齢差は感じなかった。

友達の友達で以前から知り合いでいたけど付き合う決めては飲み会の後…一旦帰ってから電話があり彼の部屋へ行った事が始まりです。

彼は遊び人で遊ぶ女の子はたくさんいるので不安だった。

でも少しして合鍵をくれて…それが本当にお付き合いする事の決めてだと思う。

恋愛中は最初は上手く行っていて部屋に行き来して食事したり飲みに行ったり友達も含めカラオケに行ったり。毎日とても幸せだった。

それもつかの間、やはり他の女の子と遊び初めて。

いつもケンカしては仲直りしての繰り返しになった。別れる別れない、いつも続いて最後は私から去った。

ただ浮気グセは年齢差とはあまり関係ないかな。

年上がいいのは今でもそう思う。

 

部活のコーチと

私が年上の男性と恋をしたのは高校2年生の時でした。

相手は部活のコーチで10歳上。まさかこんなに年上の人と付き合うことになるなんて思ってもみませんでした。

付き合う決め手になったのは、車でお出かけできることが楽しかったことですね。

音楽の趣味が合いったので一緒にライブに行ったり、授業が終わったら車で迎えに来てくれたり、高校生の私には優越感にも浸ることができて嬉しかったです。

部活のコーチだったので大会も一緒に行けたりして一緒にいる時間が多くてラッキーでした。

私は大学進学で地元を離れてしまったので、遠距離恋愛になってしまい、別れてしましました。

高校生には年上の男性ってすごく憧れますよね。素敵な年上の彼氏をゲットして、青春をエンジョイしましょう!

 

一回り上の彼氏との思い出

初めて彼氏ができたのは中学2年生の3月だった。

しかし、彼とは高校に入ってからすれ違いが多くて別れてしまった。それからは彼氏も作らず友達とバカ騒ぎしている毎日だったかな。

20歳でホテルに就職して社会人となり、ようやく今日彼氏ができたの!出会いはmixi。

彼は32歳で配送員の仕事をしている。

会った時は年齢を知らず、干支が一緒だとわかり、でも同じ年には見えなくて、もしかして…って聞いたら一回り上だった!

でもでもすっごく若く見えてまさか一回りも離れてるなんて思わなかったわ。

見た目も若いし、顔もまあまあかっこいいし、いいかな?って思って付き合う事にしちゃった。

彼はバイクが大好きで、私も一緒に色々な所に連れて行きたいからって改造してくれてた。

ちゃんと痛くならないようにマットは分厚いクッションタイプをつけてくれたの。

優しいでしょ!今はアメリカンバイクだけど、以前はハーレーとかも乗っていたらしい。かっこいいわ!

仙台に行ってきた。牛タン食べたい!ってなって、仙台に行こう!って事でバイクで4時間走らせて到着した。

途中SAに寄ったりしたけど、4時間は流石にお尻痛くなるね。

でも彼は私の事を逐一気にしてくれてて、嬉しかった。

それから仙台で食べる牛タンは別格に美味しい。

ここ数ヶ月、彼とあまり連絡を取っていない。

私も新しい仕事に夢中だったのもあるけど、前に次いつ会うのか連絡しても忙しくて会えないって言われた。

なんかこのままだと自然消滅しそうで嫌だからきっぱり別れを告げる事にした!

年上の彼と付き合うなら本気で結婚を前提に付き合った方がいいと思った。

もしくは付き合ってすぐに同棲するべきだと思う。

そうすれば、なかなか会えなくて別れるなんて事にはならないだろうし。

 

友人の紹介で会ったけど

当時私は20歳、彼は32歳。

友人があるサイトで知り合った人で、友人と遊んでいる時に誰か呼ぼうとなって彼と出会ったのが始まり。

彼には結婚を考えている彼女がいるようだったけど、その時は全く興味がなかったし、とりあえず遊べる人なら誰でもいいや、って感じで遊んでたかな。

当時の私は恋愛に興味はあったけど、なかなか縁がなくて男の人と遊ぶことにも慣れてなかったと思う。

付き合う相手の年齢に特にこだわりはなかったかな。

1回り上ぐらいまでなら全然抵抗はなかったかも。

彼女がいるにも関わらず、そのことを隠しもせずなぜか私にアプローチしてきて、最初は何とも思ってなかったけど、だんだんと心が揺れるようになったっけな。

今思うと最低な相手だったけど、当時はそんな彼になぜか魅力を感じて付き合うことにしたんだっけ。

当時私は学生、彼は社会人で時間も合わず、車で1時間の距離ってこともあって、長くは続かなかった。

彼の彼女から電話がかかってきた時にはかなり動揺したし、もう関わらない方がいいって思ったっけな。

まぁ、自分自身、あっさりと引き下がれる、その程度の気持ちだったのかな。

付き合った期間は短かったけど、当時の私にとって一回り以上離れた彼は大人に見えたな〜。

 

学生と社会人の付き合いの難しさ

彼と出会ったのは高校生の時、私は17で彼氏は29。

土木関係の仕事をしている人でした

付き合うまでは年上と付き合うなんてありえないって思ってました。

でも同じ年の男より年上の男の人の方が落ち着いてて優しいからそれが付き合うきっかけになりました。

恋愛中1番辛かったのが、年上だから付き合いで飲み行った際にスナックやラウンジに行く事が辛かったです。

私はまだ飲めないからね。

何度も何度もそれで喧嘩しました。

最終的にその彼とは別れました。

毎日のように付き合いだと言って飲みに行く彼と毎日喧嘩するようになり別れることになりました。

学生と社会人との恋愛は我慢する事が多いです。

社会人の男の人は付き合いがある事をちゃんと理解してあげてください。

ただ男性の方も年下の女の子の立場をもう少し理解してあげて。

 

猫好き男の性格が…

私は当時21歳のフリーター、彼は32歳のプログラミングの仕事をしている人でした。

出会いは友達の紹介でした。

男運がなく毎回年齢が近い人と付き合っては短期間で別れてしまっていたので年上ならと思いなんとなく気もあい、お互い猫好きと言うこともあり付き合い始めましたが、これが過去最悪の彼氏となりました。

まずは猫好きが故に、飼いすぎて世話しきれずに部屋の中ごめちゃくちゃ…まぁ掃除すればと思い頑張って二人でやりましたが、すぐにめちゃくちゃの状態に戻りました。

そして借金です…私もまだまだ若く12万貸しました。

そしたら途端に連絡が取れなくなりそのままなんの音沙汰もなくなりました。

まあこれは年齢と言うより本人の性格ですが。

これ以来、お金を貸さない、尽くしすぎない!と言うことに徹し、今では別の人と結婚し幸せにしています。

 

モバゲで知り合った10歳年上

正確には付き合ってはいなかったけど、私が20で相手が30でした。

出会いのきっかけは、その当時流行っていたモバゲで知り合いました。

モバゲ内でやり取りしていくうちに、仲良くなり、地元が同じだったので会うことに。

その時付き合ってた彼氏も居ましたが、年上ってところに惹かれてしまいました。

1回目は車の中でお話をしました。それで、お互い惹かれ合うようになってちょこちょこ会うように。

つまり私は、完全に浮気をしていました。

くっついたり離れたりの関係でしたが、その人との触れ合いは未だに忘れられません。

人によるけど、年上ならではの余裕があったなぁ。

正直たまに会いたくなります。

元気でいてくれたらと思います。今ではいい思い出です。

 

大人の余裕がある彼氏

今まで同い年の男性としか付き合ったことがなかったので、10歳差なんでおじさんだしあり得ないと思っていた。

出会った時、私は20歳、彼は30歳。

まだ学生の私にとって、大人の男性は思いのほか魅力的で、病院で技術職をしていた彼の仕事の話も興味深く、面白かった。

なのに、見た目は30歳には見えず、天然でちょっとかわいい一面もあり、ギャップにやられてしまった。

私が好き好きオーラをバンバン出していたのもあり三回目のデートで告白してもらい、無事に付き合えた。

でも、付き合っていくうちに大人の余裕からなのか、あまり私のことに無関心で、男友達と遊びに行ってもなにも言われずそれが物足りなく感じ、一年で別れてしまった。

今思えばそれくらい広い心の人との方が結婚には向いていたのかもしれないと思い後悔している。

 

まとめ

同じ年の差カップルといっても様々な出会いがあるものですね。

ただ男性側が気にするほど女性は年齢差を障害とは考えないようです。

思い切ってアタックすることは決して悪いことではありませんよ。