金銭トラブル 弁護士 相談

個人間の金銭トラブルを解決してくれる弁護士の探し方

貸したお金

 

友人知人、家族間でのお金のやり取りでの金銭トラブルが増えています。
お金を貸したのに返してくれない、病院代と言われたから貸したのにギャンブルに使っていたなど様々なケースがあるかと思います。

 

こんな場合に警察に相談に行く方がいますが、このようなケースは民事不介入の原則から警察は解決してくれません。
悔しいと思いませんか?

 

・泣き寝入りはしたくない、少しでも取り戻したい。
・してやったりと思っている相手に一泡ふかせてやりたい!

 

こんな気持ちになるのは当然です。
しかし、あなたが直接行っても効果的とは言えませんし、場合によっては逆上されて危険な目にあうかもしれません。

 

こんなときはまず頼りになる弁護士を探しましょう。

 

弁護士を探す

 

あなたに代わって、相手にプレッシャーをかけてくれます。
弁護士がかかわることで訴えられるかも?という圧力がかかり、あなたが直接取り立てるよりも効果的です。

・できるだけ近所で金銭トラブルに対応してくれる弁護士を探したい。
・経験豊富なベテラン弁護士に依頼したい。
・女性弁護士にお願いしたい。

あなたのご要望に沿った専門家を探して案内してくれます。

 

日本法規情報

日本法規情報

日本法規情報案内サービスでは、あなたの条件にあった専門家を案内してくれます。

 

個人間の借金トラブルや相続問題などの専門の分野はたくさんあり、問い合わせ先に困ります。

 

専門家に相談する前に、日本法規情報サービスで現状を把握してもらい案内してもらえます。

 

【案内無料】 24時間受付 全国対応

050-7576-1589